かけがえのない人が集まる
かけがえのない企業として

自然豊かな安曇野から熱技術で社会に応える

News

Feature共に歩む気概を持ち、地域と共に生きる企業

1966年7月に「ゼネラル・エアコン株式会社」としての安曇野の地に誕生し「ルームクーラ」の生産・販売を開始して以来、「自然と人を大切に」「人々の幸福に貢献する」を基本理念として社会に貢献し、信頼される会社となるよう努力を重ねてきました。
これまでに培った技術を活かし、空調専門メーカーとして、安曇野から世界へ、熱技術で社会の小さな声にも応えるものづくりをこれからも続けていきます。

Product熱技術で社会の小さな声にも応える
多種少量生産を強みとしたより良いモノづくり

高度な冷凍サイクル技術をベースに「はたらく車」向けのエアコンや、住宅用及び設備用空調システムの開発・設計・製造を行っています。

    商用車用空調機器

    バス、建設機械・農業機械等「はたらく車」向けのエアコンの開発・設計・製造を行っています。

    住宅用・業務用空調機器

    全館空調やスポット空調、IT冷却機器など住宅用及び設備用空調システムの開発・設計・製造を行っています。

    フラットチューブ熱交換器

    世界で初めて扁平管を使用した高性能熱交換器です。車両用リアクーラー、全館空調機器等に使用しています。

Careers安曇野から世界へ
私たちと一緒に働く仲間を募集しています。

デンソーエアクールでは、当社の理念「自然と人を大切にし、人々の幸福に貢献する」に共感頂き、ともに目指せる人材を募集しています。

Movieデンソーエアクール紹介動画(長野放送で放映)